着物で京都観光してみたい♪

着物で京都観光してみたい♪

 

こんにちは!

いきなりですが、みなさんはどこに旅行に行きたいですか?

私が今行きたいのは京都なんです。修学旅行の時とは違う京都を感じたい…大人になってそう思う人も多いのではないでしょうか。

例えば桜や紅葉は日本の中でも最も美しいと言われていて、日本中からだけではなく世界中から観光客が訪れます。

 

そしてどうしてもやってみたいこと、それは京都を着物(レンタルでもOK)を着て散策したいのです!神社仏閣と桜や紅葉、これを着物で楽しんでみたいと思っています。

そこで今回は着物でどのように京都を回るのか、プランを立ててみたいと思います。

 

☆まず着物の用意

もちろん持ち込みをしてもいいのですが、荷物になるし着付けも大変、そこで京都に着いてから着物レンタルを考えました。京都の着物レンタルができるお店を検索すると、さすが京都、たくさんのお店がありました。私がいいなと思ったのは到着してすぐに切ることができる京都駅の近くか、着付けてもらってすぐに祇園や清水などの大きな観光地に行きやすい八坂神社近辺です。

 

☆行ってみたいスポット

八坂神社で着付けてもらった場合は清水寺には行きたいですね。歩くのは少し距離があるようですが、やっぱり清水の舞台は押さえておきたいです。

また、祇園近辺には有名な甘味処があるところも魅力的です♪

着物には憧れますが、普段から着なれているわけではないのできっと疲れたりきつくなってしまったりすると思うので、プランを立てる時は無理なく余裕を持って立てて行きたいと思いました。

 

みなさんもぜひ、京都に行く時は着物レンタルでまわってみてはいかがでしょうか?私も早く行きたくなりました♪